FF15バグまとめ

FF15の有用なバグ情報をまとめたブログです

2019-10-03から1日間の記事一覧

アクティブメニュー再現

この記事ではver1.29における最大のバグ、アクティブメニューについてご紹介します。 どのようなバグかというと、メニュー画面でも時間が止まらなくなるという、ゲームシステムそのものを変えるバグです。 事前準備 FF14コラボクエストをペルプトゥース基地…

覚醒ノクト作成(9章水神戦離脱)

この記事では9章水神戦離脱による覚醒ノクトの作成について解説していきます。 ※ver1.23からセーブ&ロード*1すると必ず覚醒状態が解除されるようになっています。 離脱方法 仲間コマンドの利用(最新版では安定しない) キャラクターチェンジの利用(やや難易度…

カスタマイズメニュー維持

この記事ではカスタマイズメニューを維持したまま行動出来る方法について解説します。 事前準備 サブクエスト「孤峰の目覚め」のシドニーとの会話の消化(9章以降の場合) カスタマイズ パーツ設定で装着できるパーツ1つ以上(通常版のみ) 手順 バルーバ採掘場…

「入口に戻る」持ち出し

この記事では本来ダンジョン内でしか使えない入口に戻るを持ち出す方法を解説します。 持ち出せるダンジョン コースタルマークタワー スチリフの杜 バルーバ採掘場跡 ラバティオ火山 入口に戻るを使用したあと、ほんの少しの間動き回れたり各種メニューを開…

正規エリア外チョコボ騎乗

この記事ではチョコボに乗ったままエリア外に出る方法について解説します。 手順 カエムの灯台の左脇の大岩あたりにチョコボを待機させる エレベーターで2F・展望台へ上がる エレベーターの操作盤の上にジャンプで乗り、そこから更にジャンプで柵を越えて展…